FC2ブログ

きれいウオークで一石二鳥

2010.09.21 14:07|健康
第3日曜日は、恒例の復習会DOJOと技術セミナーROOTS。

テーマは、『腰痛の原因と対処法』

そして、メインが姿勢とウオーキング。


なぜ、あなたは腰痛になるのか?

なぜ、整形外科に行ってもマッサージに行っても繰り返し腰痛になるのか?

なぜ、整体に来なければならなかったのか?

腰痛の原因を患者さんにわかりやすく説明し、納得してもらい、通ってもらう。それがあなたのためであることをしっかり把握してもらい、目的意識を持ってもらう。腰痛とおさらばするために・・・。

骨盤が歪んでるとか、筋肉疲労とか、それよりもっと根本的な話。

なぜ骨盤が歪んだ?なぜ筋肉が痛む?その理由をしっかり勉強。

整体師として、体の構造をより深く知り、もっと知識を身に着けていかねば。

知る楽しみと新しい発見で脳みそを活性化させて、意欲もわいてきます。


そして、『整体ウオーク』!

足に関するトラブルは多くあります。下半身太り、O脚、外反母趾、偏平足、内股、冷え、巻き爪、指あげ足・・・。

そして、こういったトラブルを抱える人にキレイな歩き方をする人はいるでしょうか?


モデルはウオーキングを何度も何度も習います。だからこそ、キレイな歩き方が出来るのです。ウオーキングを習ったことのある日本人はどのくらいいるのでしょうか?学校の体育でも教えてくれません。

自分の歩き方を客観的に見ることはありますか?どんな歩き方ですか?

ーだって、しょうがないじゃない。教えてくれないんだもん。何処に行けばいいかわかんないしめんどくさい。

そんな風にあきらめている方。それじゃいつまでたってもトラブルは改善しません。


そこで、整体師だから伝えられるウオーキングのための正しい姿勢と、足運びと、もちろんその前に歩くために必要なバランスを整える方法、お教えしますよ。

歪みがある人は、ただ歩いても歪みがひどくなって余計カラダをいためることがあります。

たとえ1日一万歩歩けなくても、正しい姿勢、キレイなウオーキングを身に着けることが、カラダを健康に保ち、脳の働きを活性化するために重要なのです。もちろん、美脚にも繋がります。


運動の秋。
体にいいこと、始めてみませんか。






Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ