--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.23

甘えと共通言語

Category: 整体スクール
寒さがちょっと和らいだ1月の第三日曜日。

今年も皆がフミユに集まる日になりました。


それぞれの年末年始の話題から今年の抱負まで、和やかなムードでDOJOが始まります。

●今年から始まる「先輩の技」トップバッターは江尻先生。
テーマは「仙腸関節」
側臥位で仙腸関節を動かす技のコツを教えていただきました。

ありがとうございます!

普段の臨床から、独自の技を確立したら人に教えたくないのが本音でしょう。でも、そこに拘らず知識を共有しようという試み。

これから、色んな整体師の技に触れ、インスパイアされ、「できない」を「出来る‼」に変える事が出来るんじゃないかと思うとワクワクします!

●先輩の技の流れから、PSIS矯正の際の、本当に骨盤を動かせているのか?
の、基本とコツへ。

「コツ」と簡単に書いてますが、これが難しいのです。
お料理の番組を見て、そうかそうすればいいのか!と理解しても、いざ自分で作ろうとすると、あれ?こうだっけ?ん~?なんか違うような……
と実際には上手くいかないこと、ありますよね。

この「なんか違う、上手くいかない」を乗り越えるために、何回も実技を繰り返して体に落とし込んで行きます。
最後は自分の感覚が頼りになってきますので、さらに磨きをかけるために練習あるのみ!

●午後は、暁光先生の座学から。
フミユのスクール生が共通して共有する今年の、いや、これからのテーマ。

「進化」と
    「すぐやる課」!

ついつい、また今度、もうちょっと先でいいか、と後回し先送りをしてばかりでは成長も進化も出来ないよ?そのままで満足なの?違うでしょ?

なら、すぐやろうよ‼
ボーっとしてたらもったいないでしょ‼

背中を思いっきり押してもらいました。
あとはやるだけ、そう、やるだけ!
201801232007302cc.jpeg

●午後の講義は星野先生。

午前中に骨盤を動かせるように、ベーシックの技術の復習と応用まで行いました。

そこをベースにして、さらに一つ上の技術が出来るように、使えるようにと星野先生が持つカイロプラクティックの技術を微に入り細に入り教えて頂きました!

見立てが一番大事、ということで、検査と検証の仕方を丁寧に教えて頂きましたましたが、何しろ私の頭で理解するまでに時間がかかり、ぐるぐるしなから必死に着いていった次第。

何にしても、技術を身に付けるには反復練習あるのみ!
やっていくうちに、疑問も出たり、理解も出来るようになると…なっていくと思います。

今年のテーマ、進化とすぐやる‼を実践するべく、一日一日を元気に頑張ります!

寒さにも負けないぞ~~~

20180122212211bab.jpg
201801222122104e1.jpg

   臨床セラピスト治療家塾ROOTS

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。