--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
11.22

寒いときの"あれ"。

Category: 整体スクール
寒波が押し寄せ、日本中が寒さに震えた11月の第三日曜日。

いつものように、御前崎のフミユには沢山の仲間が集まりました。

思ったより寒くない…?いや、やっぱり寒い?ので皆服を着込んだままスタート!

●セラピストの窓は、有富先生。
201711212151331c2.jpg
最近再婚されてから、笑顔が増えた印象があります。
この日は発表するにあたり、かなりの緊張と気合いが感じられました。

お話は、「これから開業する方に!経験からのオススメと非オススメとは?!」
・オススメ
 内覧会(粗品)
 ROOTS参加(勉強)
 値上げ

・非オススメ
 値下げ
 借金

それぞれの理由と、波に乗ったときにすべきこと、波から置いて行かれたときにするべきでないこと。
開業から今までのご苦労が伝わり、たまにユーモアを挟んだ話術に皆引き込まれていました。
 ~~ありとみ接骨院はこちら。

●技術の稽古であるDOJOの時間には、冬の足元からの冷え対策。

足底筋と足関節周りの靭帯の張りと凝りとむくみ解消の為の技術の確認。
寒くなると固まりやすい足先。
足の指をほぐす技術の先を勉強します。

足底筋がほぐれると、ふくらはぎがとても楽になります。
足関節周りの靭帯の張りが弛むと、立った時に安定感が増します。

どちらも血行が良くなり、冷え予防に繋がります!
痛すぎず、丁度良い力加減を意識しながら、ちょっとうとうとする心地よい時間が過ぎていきます。

●午後イチ 暁光先生の本気の雫は、
SNSなどの情報交流サービスは、集客ツールではない!
では、なんのためのツールか?
どの様に使うと相手と自分のメリットになるのか?

「個人事業主」には
地道な努力と準備という土台が大事!なこと。
ついサボりがちな色々が頭に浮かんで、
頭が下がる思いです。

プロのスポーツ選手も、毎日の練習を怠らない。出来るまで何回も練習する、と皆さん仰いますものね。取り組む姿勢というのは、何にたいしても同じなんですね。

●ROOTSは、星野先生によるO脚X脚矯正の為の技術。
201711212151356c4.jpg

足の歪みは何から始まる?
必要な知識、不必要な知識、固定概念。
一旦忘れて、
星野先生流の見立て→調整法→関節の矯正→トレーニング法まで、今回と次回に渡って教えて頂きます。

足の歪みに共通する変異、治らない・治りにくい病気。
細かく、細かく教えて頂き、正直頭が一杯ですが、

なによりもO脚X脚の矯正に対する「自信」が強くついたことが嬉しかった!
シンプルだけど奥が深い。
人間の体って、面白いですね。

 そして……暁光先生のbirthdayのお祝い。
今年もこの日を迎えられたことに感謝を。
暁光先生、いつもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いいたします❗
20171121215135356.jpg


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。