--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.29

「美容エクササイズ」というパワーワード

9/25(月)。
2017水祭アクアフェス に参加してきました。
とはいえ、アクアフィットネスとは縁がありません。勿論、水着にも!

ただ、このワークショップの中でとても気になった講義がありました。
「背筋力と呼吸力と全身連動力」~マインドフルに動こう!21世紀型美容ワークアウトの実際~
そして講師の井上トキ子先生は、「21世紀型美容体操」代表トレーナーと書かれていました。
何だか気になって気になって仕方がない。

幸いなことに、プールではなくスタジオでの講義。
東京の会場ですが、時間は間に合う。

……ということで行ってきました。

 MIZUNOアクア 講習会スケジュール

周りは現役のトレーナーやフィットネスの指導者の方々。
そこにポツリと整体師の私。
いやあ、場違い感が半端無い(笑)
ついていけるのかしらと今更ながら心配になりつつ、
何とかなるでしょ!と開き直ってワークショップを受けました。

結果。

何とかついていけました❗
(自分がそう思っているだけかもしれませんが)
体操の内容は3段階に別れていて、今回は1→2まで。でも十分体を動かすし、ちょっとキツいかな?の線で上手くまとめてありやり易かったです。

そして先週に引き続き、こちらでも
「ポイントは側屈です!」

講師の井上先生は、エアロビクスを長年教えて来た方。
その長年の指導の中で自分の体の不調と向き合い、背骨を全く動かさないエアロビクスの不自然さと、汗だくになりながら体を動かしているのにあまり痩せない生徒さん達への疑問から、

美容体操「Sintex」が生まれたそうです。
20171001072937657.jpg

音楽も動きも呼吸もすべてゆっくり!とはいえ、久しぶりに全身に汗をかきました。
全身から!!
曲線の動きって大事だなと感じました。

ん?指導養成コース?
これはちょっと気になるなぁ……

  株式会社アーシュ sintex有料オープンレッスン

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。