FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬来たりなば、春遠からじ

2016.12.01 21:35|整体スクール
毎月参加する整体の勉強会。
ちょっと時間があきましたが、もちろん11月も参加しました。

201611261956553f5.jpg

午前のDojo先輩の窓は、大先輩の鈴木さん。
仕事の傍らフミユのスクールに通い出してから10年を越え、その間にあった先生とのエピソード、自分に起きた変化、スクールに起きた変化、いろいろお話くださいました。

真っ直ぐな目、相手に聞かせる声、堂々とした佇まい。
普段の物静かで、相手の話を楽しそうに聞いている様子とは一味違いました。

自分を変えることは出来る。そんな力強いメッセージを受け取った感じです。

技術はベーシックの復習にプラス呼吸。
受け手の呼吸をコントロールすること。呼吸を合わせた施術で術後にどんな違いが出るか、何が違うのか。
自分本位でも相手本位でもない、呼吸が合う人との施術は、だからやりやすいんだな、と気付きました。
上手くいかないときは深呼吸をする、間を置くことも必要だなと感じました。

20161126200459e1c.jpg

午後はフミユセラピストスクールを卒業した方たちへのお祝いから。
私もあそこに立ってたんだよな。初心を思い出しながらの祝福。

先生のハワイ旅行のお話と、来月、来年へと動き出す「治療家 鈴木暁光」の計画の一端を。
先生のワクワクする気持ちが伝わってきました。

技術は星野先生による「お・け・つ・の整体」
じん帯、筋肉、関節へのアプローチの仕方と運動指導までをトータルパッケージとして考え、どうお客様にプレゼンするか?

運動をすることに対するマイナスイメージをプラスにするために、まずは体に変化を起こす。
自分で直接目にできないけど、相手の視界には否応なしに入り込む、お尻。

触って違いが判るくらいの変化が起きること。
そしてその変化を今だけでなく普通にするためにどうすればいいか?

お尻パッド入りのパンツも売られているのだから、実は男性だって気にしているお尻の形。

変化前と変化後をパシャり!
あちこちでお~~違う!と男女問わずの喜びの声を聴きながら、
施術の際には全員に追加しようと思いました。

実際に練習がてら、いつもの施術を置き換えるというより、より深く理解した結果としてすんなりと溶け込んだかのように
意識して「おけつの整体」をしていくと、

・冷たいと感じていたお尻が温かくなった
・股関節の可動も改善した
・歩き方が安定する
・冷え性の足がぽかぽかする

などなど。
元々は冷え性や腰痛、股関節痛などを軽減するための施術にプラスでスタイルのお悩みも解決する。
あれもこれもそれも、という要望は声に出さなくても持っているもの。

声にならない声も聴きながら、より丁寧に、より確実に求めるものを提供できるように。

先輩たちの背中を追いながら、今できることに磨きをかける時間に終わりはないようです。


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************
| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。