FC2ブログ

人気者になる条件

2015.05.18 20:08|整体スクール
ありのままの~という歌が去年大流行しましたが、

実際、ありのままの自分を受け入れてほしい!なんて思うのは学生時代までじゃないでしょうか?

仕事をし、社会でいろんな経験を積んで、家族を作り。

大人になると、社会に対する顔が出来ます。

後天的にコツコツと創り上げたものであるがゆえに、

愛着もひとしおのとても「大事な顔」です。

ありのままの~♪という歌は、自由気ままに過ごせた時代を懐かしみ、そうできたらいいだろうなあといういわば憧れの発露の様なものでしょうか?
歌うことで自分を慰める癒しの歌でもあったのかと今急に思いました。(考えすぎ

え~と・・・。
社会に出て創り上げる「顔」がなぜ大事かというと、「役割」があるからです。

キャラクターですね。個性とも言います。

このキャラクターを見事に自分のものにして、人気者になった先生の講義が日曜日にありました。

名古屋市天白区にある からだ工房SARA 院長アサノーさんです!
ワーパチパチパチ!!!

テーマは「いじられキャラはオイシイ!」 (ちょっと違う

目が合うと自然に笑みがこぼれ、

ウイットに富んだ話に笑いが起こり、

鋭い目の付け所に自然と話に引き込まれる、

あっという間の30分でした!

これは、フミユで月に一度開催される整体のプライベートスクールDoJoにおいて、卒業して開業した先輩方が月替わりで開催するショートセミナーのお話になります。

卒業生だけが聞けるヒ・ミ・ツのセミナーは、色んな個性が弾けて万華鏡のよう。毎回密かに楽しみにしております。

さて、そんなリラックスムードから一転。

技術の復習では、フミユを御前崎に移してから新たに毎回テーマに沿った関節の動かし方、そのスタンス、知識について確認をし、あやふやだったり理解できていない、勘違いをしている人は「離れ孤島」にてストロングスタイルの指導を受ける・・・「テスト」が行われます。

基本動作であっても、視点をかえ、患者さんの体勢を変化させる時に、知識が曖昧だと途端に何をすればいいかあやふやになることがあります。その「死角」をなくすためでもありますので、毎回ピリッとした空気に包まれます。

ありがたい!

なるべくなら「離れ狐島」に呼ばれたくない。

でも「離れ狐島」でどんな指導がされているのか気になる!

でもでもちゃんとした技術が提供できているという指針にもなるし・・・やっぱり呼ばれたくない!!

と、毎回ドキドキです。

本気で教え、本気で叱り、本気でぶつかり合うこの場所を見つけることが出来たのは、お金じゃない大切な財産。

臨床セラピスト治療家塾「RooTs」~本気の雫~

1431932392535.jpg

そういえば、昔居酒屋で仕事していた時、酔っぱらった兄ちゃんに「ビシッて叱ってくれそう。叱って!」と言われたことがあります。

とりあえず睨んでから明日仕事なら飲みすぎはよくない、さっさと帰れといった感じのお小言を言ったらニヤニヤしてて、気持ち悪・・・おかしな人だなあと思ったんだけど。

その時、叱られたいって思ってる男性が結構いるという話になったが、みんな疲れているんだなあと思うだけだった。

感情が揺さぶられる「本気」に出合いたいと、きっとそういう事だったんだろう。

そうしとこう、そうしよう。
woman_think.png


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ