FC2ブログ

表面を装う事、内面を磨く事のバランス

2014.11.07 11:05|季節
ー靴下履いたまま寝るのは体に良くないと聞いたんですが、どうなんでしょう?

そんな質問を聞く季節になりました。

暑いが暖かいになり、肌寒さも感じる今日この頃。

皆さん、靴下履いて寝てますか~?

最初の質問に戻ると、要は締め付けるのが血行に良くないという話なので、ゴムが柔らかい、モコモコした靴下ならいいと思います。

はい、ここで問題。

では、むくみ取りのキュッとした靴下は?

それに答える前に。そもそも自分の足に何も履かずに寝た際、朝起きたときにむくんでいるかどうかが分岐点です。

普段特にむくみを感じないなら、はく必要がありませんよね。

ただ足を細くみせたいだけなら寝てる間誰に見せるんだという疑問と、細くしたいなら足動かして引き締めないと、見せ掛けだけで終わってしまいます。

朝起きるとむくんでる人は、生活習慣に問題がなく、その状態が続くようなら内臓の機能低下も考えられますので、病院の受診をおすすめします。

それとは別に、靴下を何枚履いて寝るか?というトークで盛り上がってしまう御姉様方は、ちょっと耳が痛いかもしれませんがそもそも靴下が問題なのではなく、冷え性という体質が問題なわけですよ。

大事な事なのでもう一度。

靴下に悩む前に冷え性をどうにかしようよ!

もちろん、わかってるんでしょう。
そんなこと言ったって体質だからしょうがない、昔からこうだ、運動しろっていうんでしょ?面倒くさい、続かないからしょうがない!なんて声が聞こえます(空耳)。

そんなあなたに耳より情報。

整体なら、自分が動かなくても運動と同じかそれ以上の効果が出ますよ~。

あるお客様は、お家に帰ってもポカポカするので体温計って見たら、いつもより1度も上がっていたと喜んでいましたよ~。

ただの勧誘か(笑)

いやいや、しかし深部体温の上昇と下降が睡眠に必要不可欠である以上、

末端冷え性の人の眠りが浅くなるのは当然の事なので、睡眠不足からの免疫低下と、さらに疲れが抜けずにいたら風邪とか病気になりやすいし、元気も笑顔も健康であってこそ!


脱冷え性で今年の冬を快適に過ごしたいかた、お手伝いしますよ~


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん

藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ