FC2ブログ

移転してみて

2013.07.06 19:31|ひとりごと
昨日、移転から1ヶ月が経ちました「からだ工房ぽっぽさん」です こんばんは。

怒涛の1ヶ月(というほどのものなのか疑問ですが)を経て思うこと。

「なんだ、やればできるじゃん。」

あ、ちょっとドヤ顔したの分かりました?いえいえ、自分に対してですよ。なんせ本当に自信というものを持ち合わせていないうえ、

あがく とか 粘る とか 何度も挑戦する とかの根性のいることが苦手。すぐに諦める人なので。

すぐに諦めるクセと自信がないのダブルコンボで、物事が先に進まないとかそもそも始められないとかそんなのばっかりです。

うっかりすると今でもよく「あ、やってない。まあいいか。そのうち・・・」

と、宿題を提出期限まで(期限後まで)持ち越すような学生みたいな言い訳を自分につらつら言い聞かせていたりします。

よくない!

よくないですよ、わかってるつもりでわかってなかったりするんです。

そんな斜め後ろを向いている自分には大きなプレッシャーとなりました移転ですが、

なんとかなるもんですね!

あまり気にしないタチのうえ、生活が成り立ちさえすれば些細なことは問題なしなどんぶりぽっぽさんなので、
経営者の皆さんからすればあちこちツッコミどころ満載でしょうが。

いいんです!

なんとかなればいいんです!

明日は明日の風が吹くんですよ。ひとりひとりの症状にしっかり向き合って、頭を悩ませて、笑顔になってもらえればそれでいいんです。

あ~、一人って気楽だな。変なプレッシャーがないので施術にも集中できて、お客様とのコミュニケーションも自然体で出来ている気がします。

自然体過ぎて、遠慮がなくなっている気がするので、ちょっと引き締めたいです。

やりたいけど進めない・・・そんな人がいたら。

自分で責任を負って何かを始める方が、気が楽だし面白いですよ!

という超個人的な意見ですが、ちょっとは響いたでしょうか?

え?全然響かない?やっぱり?(^O^)(←自信のなさですぐ諦める人が顔を出しました)

Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ