FC2ブログ

歪みから増殖するもの

2010.05.27 21:42|体の症状
土台が水平じゃない=傾いている。歪んでいる。


傾いた家にはどのような現象が起こるのでしょうか?

1、平衡感覚がおかしくなり、体調が悪くなりやすい。
2、壁のあちこちに亀裂が走る。同じ方向へ家全体が傾く。
3、ドアが開かなくなるまたはちゃんと閉まらない。
4、雨もりしやすい、隙間風が吹く。
5、なんとなくホコリっぽい。
・・・とか。

これを人間の体に当てはめると、
1、土台が傾く=骨盤の歪み
2、家=体
3、壁、ドアなど=体を構成する筋肉・骨
4、雨もり、隙間風=体の不調
5、ホコリ=代謝の低下、セルライトの成長

え?わかりにくい?
わかろうと思って読むことも大事ですよ、みなさん。

えー今回は、5に出てきたセルライトのお話。

セルライトって言葉、よく聞きますね。多くの女性の太ももの辺りに定住している、凸凹した状態の脂肪です。
よく二の腕のあたりにも住んでいます。

セルライトとは・・・皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞を分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態に過ぎないというのが一般的な見解。医学上は普通の脂肪となんら区別されるものではない。

美容や健康業界では、老廃物やコラーゲンが脂肪とくっついて硬い塊と化した脂肪だと表現されることが多い。(ウィキぺディアより引用)

さらに・・・体の歪みにより骨を支えている筋肉だけじゃ支えきれなくなった場所や、筋肉が弱った場所を脂肪で補強するので、下半身に付きやすいという側面もあります。

普通の脂肪と同じといってみたり、脂肪と老廃物が固まって大きくなったものといってみたり・・・。いろんな表現をされているけど、ようは脂肪の塊に違いないわけです。皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少し目立たなくなってきます。

そんなセルライト。少しでも目立たなくしたい!どうすればいいか…

対応1 汗腺からではなく、皮脂腺から汗が出るようにすれば、コレステロールや毒素・老廃物を含む脂肪も溶け出してくれます。さらっとした汗ではなく、ベタッとした汗です。

これには、ホットヨガや岩盤浴、サウナスーツを着てのウオーキングが効果的。もちろん半身浴も。
皮膚の温度を上げて、なおかつ汗が乾かないじめっとした湿度を一定時間維持することが必要です。

対応2 脂肪を蓄積しないように生活習慣の見直しをし、バランスの良い食生活・適度な運動を心がける。
たぶん昔からいろんな所で言われている、定番です。やはり正統派が一番!
ただし、若干の精神力が必要になります。がんばれ

対応3 そもそも体の歪みや筋力の衰えから変に脂肪が付いているので、まずは歪みを改善し、必要な筋力を身につける。

整体で体の歪みを改善していくと、血行やリンパの流れが良くなりますので、相乗効果で痩せやすい体になります。

どんな手段をとるかはあなた次第。でも、なんでも続けようという強い意志が必要!

薄着になる季節、まだ時間はあります。

夏を楽しく過ごすために…

~インフォメーション~
『美腰』モニター募集!
日時:6/6(日)

参加費:無料

会場:ボディワークスタジオ『ラティーフ』
藤枝市青木3ー15ー1

対象:美腰特にくびれに関心がある方

くびれ美人枠の残り5名となりました。

ありがとうございます。
迷ったあなた、今すぐご連絡下さい!


予約&お問い合わせ
ラティーフ 080ー3622ー1957

matw-s.7@live.jp

ぽっぽさん 080ー5112ー8283

popposan8283@ezweb.ne.jp

Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ