FC2ブログ

図書館の怪(快)

2012.06.02 13:13|体の症状
『腸トレ』という言葉を最近よく目にします。
腸の重要性もどんどん解明されてます。ホルモンの分泌、脳との関連、アンチエイジング、腸内細菌と健康…。

腸を正常に保つ際、忘れてはならないのが『便秘』にならないこと。

便秘気味の時、皆さんは何をしますか?

薬を飲む?

ヨーグルトを食べる?

運動する?

あるいは…なにもしないか。

夏も近づいている昨今、下腹ぽっこりの一因ともなる症状。早いとこなんとかしたい!人も多いのではないでしょうか。


さて、ここに一つ、面白い方法があるのでご紹介してみようと思います。


患者さんと話している際、笑い話にとぽろっと出た内容に『私もそうなんです!』と思いがけず同意を得まして。

ああ、自分だけが特殊なんじゃないんだな…と思ったのは。

一定時間図書館で過ごしていると、必ずトイレに駆け込むという自然現象…_(^^;)ゞ
これはおフランスの図書館。キレ~


おかげさまであまり便秘に悩まされないぽっぽさんです こんにちは。

今回は臭い話に終始 しますので悪しからず。


なんとな~くおかしーなーと気付き始めたのは、20代後半くらい。

新しい物語との出会いに夢中になっていると、必ず入ってくるお腹からの横槍。(しかも待ったなし)その頻度は上がる一方。

これは早く帰れという司書さんのからの精神攻撃か…など 意味不明な理由をあれこれ考える。

沢山の本が原因なら町の本屋さんでも起こりそうなものだが、1時間とかつい長居してもうんともすんともいわない。

静かな環境が原因なら神社仏閣や公園、美術館などでもよさそうなものなのに、これまたうんともすんとも…。

面倒くさいから、体質だと思うことにした。

しかし…

まさかのお仲間登場に若干テンションがあがり、ちょっと検索したら同じようなことを言う人が結構いることを知り、またまたビックリ!

中には本屋さんに足を踏み入れて最初に向かうのがトイレスペースだという、憐れを誘う告白も…。
皆苦労してるんですね…。

普段、本屋さんにも図書館にも行かないひとは、ぜひこれをきっかけに足を運んでみては如何?

新しい扉が開く…かも(笑)

その時は是非!こっそりでいいので教えて下さいね~

※6/3・4は、セミナー参加につきお休みです。

********************
整体で細胞を活性化させ、いつまでも若々しく!
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
close 火・第三日曜日
********************

Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ