FC2ブログ

裏方?いえいえキャストですって~①

2012.02.23 22:25|インフォメーション
「あまり目立たず、居なくても困らない感じでいよう。なるべく人と関わらず、ひっそりとしてよう。」

そう思って生きてました。

4~5年前までは。(注:ノンフィクションでお送りします)


一ヶ月後の3/23(金)に、名古屋にて行われる活発女子応援し隊のイベント「熱き女達の夢バトル」に参加します ぽっぽさんですこんばんは。

すみっこでこそこそしていたのに、今やスポットライトの下(?)に立つまでになっちゃって。

人生何が起きるか解りませんな!


そもそも、目立たずひっそりが哲学になっていたのには、暗くてじめじめした幼小中時代が関係してまして…

話すと長くなるので圧縮すると、真面目で気が小さくからだの弱いいじめられやすい子でした…え?お前が言うな?本当ネタじゃないから!

ごほん。

で、とにかく周りに合わせて、普通に、目立たないようにしようという処世術を身に付けたわけです。

おかげさまで高校からは楽で楽で。

何も考えず、給料の良さそうな所へ普通に就職してサラリーマンになり、一安心。

…といきたいところが、心の声が「ちが~~う!」と叫び出しまして。

せっかくの一流企業を飛び出し、飲食業界へ。

なかなか長続きせず、あっちいったりこっちいったり、まさに放浪。精神的にも肉体的にも疲れたころ、
あ~、やっぱり普通に会社員とかなったほうが将来確実だよね…と保身に走り、派遣社員になって。

飽きっぽいから丁度いいかなとごまかし。

年取るごとに、いやそれでも成れるなら普通は正社員がいいよなあ、と思って正社員になったものの。

またしても「ちが~~う!!」と心の声。

この間、「ひっそり目立たず」のフレーズは頑固に居座り続けていました。前に行きたい自分と、すぐに足を引っ張る自分。足を引っ張るほうが強かったのはお分かりいただけるでしょうか?そんな状態なんで、

も~、どうすりゃいいんだよ!!

と自分にキレ、イライラとストレスがMAXまで行った所で開き直りました。

会社員、ムリ。向いてない。

「普通」はもういいから、自分だけで何か出来ること、探そう。


そこから、興味のあった整体のスクールへ飛び込んでいくわけです。
見学申し込みをクリックするのに半年掛かりましたあはは。基本ビビりです。

働きながら、有休とか半休をフルに使って無事スクールを卒業するわけですが・・・。

この選択が、私の大きな転機となっていったのでした。


ちょっと長くなってきたので・・・つづく。


「5人の熱き女の夢バトル~あなたの夢は何ですか~」
興味のある方は→ 
http://www.alivewell.jp/katujo-dream/

Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ