FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未科学を突き進む

2012.02.22 12:02|整体スクール
土曜日。

静岡市葵区の安部口団地近くにある、生涯学習センター アカデ美和にて、施設利用団体の発表会をかねたイベントがあり、私も飛び入り参加してきました。


「あなた一番若いんだから」と、センターへ…人数が多く、舞台から落っこちそうになりながらなんとか涼しい顔で踊り終えました。

度胸がついてきたなぁ。

その時の参加者が、「昨日から湿疹がでてかゆい」とぼやいていたと思ったら、

その日の夜。

姉が「見て、湿疹」と言ってきた。

確かに手首と甲に湿疹がでている。
「大丈夫?」
と一応聞いたら、
「花粉の第一波が来た」としたり顔で教えてくれた。

なんでも、花粉の飛び初めには必ず出る症状のようで、
2~3日ですぐおさまるとか。

人間花粉レーダーは高性能です。


そんな花粉舞う日曜日。

ちょっと頭がぼぅっとし目がシバシバする中、あ~花粉の症状かしら~なんて考えながら、何時ものごとくフミユセラピストアカデミーへ。

午前中のDOJOでは座骨神経痛をみっちりと考え、先生の最新の技術をまのあたりにし、いかに自分が大雑把な考えだったか、教わった以外の部分へ目がいってない…つまり視野の狭さを痛感したのでした。

トライ&エラーと発想力、多少の粘着力も必要だなあ私は。

午後は、座学から。

見せ方、見え方、そのためのアプローチの仕方と…飽きっぽい人間には困難が予想されますが、納得しか出来なかった身としては、が、頑張らねば…ブツブツ。

技術は、最近自律神経系の人が増えてきたのでタイムリー。 さらに元気にしてあげられるなと、来るとき重かった頭がさらに重く眠さ倍増の中、無事帰宅して。

次の日、朝起きたら喉がいがらっぽかった。(方言…か?)

これも花粉か~?

なんて考えてた昨日の朝。

咳が出てきた。

完全に風邪の症状でした…_(^^;)ゞ

ひっさしぶりだったので忘れてた感覚。
免疫低下してるな~。

皆さんもこの時期の風邪にはご用心!

********************
整体で細胞を活性化させ、いつまでも若々しく!
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
********************


Comment

Re: 風邪最高

風邪ひいて褒められたの初めてです・・・!なんかうれしい。ゲホッ。
悪化せずに、のどの痛みが少し。神経リンパ反射とか、のどの筋肉弛めたりいじってたらかなりいい感じです。ゴホ。

風邪最高

この時期の風邪は素晴らしいことだよ。春の体に細胞の破壊が起こってる証拠。お大事に。
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。