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お腹を引き締めたい!

2011.06.08 19:39|美腰
だいぶ気温も上がってきて、Tシャツ一枚で過ごせるようになって来ましたね。そうするとどうしても気になるのは、暫く見ぬ振りをしてきた体のパーツ。体型。体重…。

気になるのに『時間がない』『しょうがない』『結構大変で続かない』とないないづくしな人にも簡単で効果のある方法があります。

それは『30秒ドローイン』スロトレ開発者の石井直方氏の監修です。

やり方はカンタン。

"30秒間、自力でお腹をぐっと引っ込める"だけのトレーニングです。

ウエストを計る時や、キツいスカートやパンツを穿く時にぐっとお腹を引っ込めるあれです。あれを呼吸を止めずに30秒続けるだけなので、テレビ見ながら・車運転しながら・寝ながら・電車に乗りながら・エレベーターの中でもどこでも出来ます。

**注意する点**

●背筋を真っ直ぐに伸ばす

●お尻の穴を締める

●肩を後ろに引く意識、でもリラックス

●おへそを中心に腹全体を凹ませる感じ

最初は鏡の前などでチェックしてみてください。

*********

腹筋が弱っている方は、これを1日に数回やると筋肉痛になります。

背中の方まで痛くなりましたか?これは、深層筋である腹横筋まで効いてる証拠。
お腹を凹ませ続けることによって鍛えられる筋肉はお腹側だけでなく、背中側にも有るのです。

ということは…
腰痛でお医者さんなどから「背筋鍛えた方がいいね」
と言われたもののどうも面倒でやってないというアナタは一石二鳥。
おしりがアヒルのように出て、骨盤が前傾している人の姿勢指導をする時、ドローインしてもらうと直しやすいので、骨盤前傾を直すのにも有効だと思います。

ということは…
①体幹が鍛えられ姿勢が安定する
②筋肉が強化され基礎代謝が高まりお腹が引き締まる
③腰痛が軽減される

などの効果が期待できますよ。

さらに、ぐっと凹ませることで内臓に刺激が行くので、便秘さんにも嬉しい効果が?!あるかも。
胃下垂さんはかなり楽になりそうですね。

息ができない!苦しい!という人は、先に『胸式呼吸』を練習してみましょう。

●自分の肋骨に手を当て、息を吐きながら左右から軽く押します。
●手の力を抜いて息を吸いながら肋骨を広げます。

・・・これをゆっくりした呼吸で5~6回繰り返すと、自然に肋骨が伸縮するようになりますね。
もう一度ドローインして、肋骨を動かして呼吸してみましょう。息ができるようになりましたか?

今30秒が無理でも、一週間も続けていけば出来るようになります。
1日一回以上、1ヶ月は頑張って下さい!

どうしても自分で続けられない、でもお腹は凹ませたい人は…

ぽっぽさんまでご予約下さい(笑)

******************
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
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プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

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