FC2ブログ

振り返ることも進むことも

2011.05.18 23:14|整体スクール
日曜日。いつものごとく、掛川へ。
フミユセラピストアカデミーでの勉強会に参加しました。

午前中は、始めに卒業されたばかりの方たち5人の自己紹介から。皆、芯をもっており、頼もしい限り。
終了後にその5人+数人とお食事へ。

「勉強会に参加されてどうでしたか?」
そんな質問への答えを聞くともなしに聞きながら、自分のときのことを思い出そうとする。よくわからない。
記憶力が悪いせいか、その輪郭を捉えるのに時間が掛かった。

初めて勉強会に参加し、すでに活躍されている先輩方に感心しきり、濃い内容にちんぷんかんぷんで必死だったことは思い出す。それは今もあまり変わらない。

何を思い出そうとしたかというと、開業前後の自分の心境とか?
不安に思う卒業生もいて、「お客様がいないから不安」「やっていけるか不安」などを感じたかどうか。

でも、思い起こされる感情は、「嬉しい」ばかり。
おっかしぃな。

集団生活をしなくて良くなるから「嬉しい」
始める前から知人が通ってくれるようになって「嬉しい」
自分のペースで仕事をできるから「嬉しい」
周りがなんだかんだ言いながら協力してくれるから「嬉しい」

・・・果たしてちゃんと集客ができるのか「不安」・・・不安はたぶんこれだけ。

いつの間にこんなお気楽な性格になったのか。
そういえばお金の心配はあまりしたことが無かった。
今までどうにかなってきたので、これからもまあどうにかなると思ったくらい。
実際どうにかなってる。ありがたい。

店名を「ぽっぽさん」にした時点で判りきったことかもしれませんがww

そんなぽっぽさんですが、膝の痛みにも対応できる自信がちょっとだけつきました!
アプローチの仕方がわかったというか。今までもやってましたけどね。
フォーカスですよ、フォーカス!

シップも薬もいりませんよ。あ、じん帯損傷や半月板のささくれによる痛みは病院へお願いします。
脱臼は・・・2回ほど直せました。3回目は無理でした。

そうじゃなくて、歩く時にちょっと痛いとか、立ってるとだんだん痛くなるとか、歩くのが億劫になるとかそういうものですよ。病院にいって異常ありませんって言われた時の納得できない痛みをお持ちの方もいますよね。

なぜそうなったか?何がいけないのか?どうすればいいのか?
治らないと諦めたら痛いままですからね。

******************
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
******************




Comment

非公開コメント

| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ