FC2ブログ

深呼吸が出来る場所

2017.05.25 18:11|整体スクール

毎月第3日曜日になると、ドキドキとワクワクが待っている場所に向かいます。

御前崎の先端近く、フミユへ。

汗ばむ日差しに、少し涼しい風が心地よく、気を抜くとまぶたが落ちてしまいそう?!

●セラピストの窓 ビヨンドは、増田先生。

掛川市内で、自宅の敷地内に施術部屋を作り、家を守りながら仕事もバリバリこなす素敵な先生です!

 お店はこちら→ からだ工房ここの

目配りや気配り、心配り。

東京オリンピックに向けてのキーワードである「おもてなし」。

これは、お客様を王様扱いして言うことを全部叶えます!と勘違いされやすいですが、

相手を見て、相手の今ほしいもの、求めているものを想像して

「どうぞ」とそっと差し出す。

押し付けるのでも、見返りを期待するでもない、シンプルな優しさ。

お話を伺っていると、気配りが自然と出来る人なんだなぁと思いました。

お客様が「嬉しい」と思える言葉がさらっと出てくるからこそ、

リピーターが生まれるんだと改めて教わりました。

●DOJOは、仙腸関節矯正と、pss矯正の復習。

ベーシックのテクニックなので、これがしっかり出来ないと骨盤矯正が成り立たない、とても重要なテクニック。

そこにプラスのアレンジを入れて、より正確で安全な テクニックにしていきます。

解っているようで曖昧だった技術をクリアにし、
なかなか上手くいかない人に皆で口を手を出しながらの

集中と熱意が渦巻き汗ばむ時間が過ぎていきます。

●午後は、スペシャル講師の ヒロハットリ先生の講義。

の前に、暁光先生のプチ座学で「コミットメント」がいかに大事か、ここでも相手への心配り、気配りがキーワードに。

今回の技術は、以前ヒロ先生から習った「呼姿術」を、より深化させ、進化した形で改めて習うことに。

視る、真似る、盗む。

どんな手技で、胴作りは、目線は、体重の掛け方は?

モデルに暁光先生!
20170527203233eb9.jpg

お話をされるだけでなく、技術指導にも積極的に関わってくださいます。

相手に不快感を与えない距離、触り方、優しく、厳しく。

背中に息が入り、膨らむ爽快感。呼吸が楽に出来る!

もう一度、骨と筋肉へのアプローチを見直しながら、なぜそうするのか?を理解していくのもまた楽しいこと。

早速、呼吸が浅くなっている人や、呼吸筋が固くなっている人に施術。

「先生、来る度に新しい技が増えてますね!」

と言われ、にんまり。

「なにこれ、スッゴい軽い!」

の声に、またまたにんまり。

何だか自分の呼吸も軽くなるよう。

……自分も勉強の時にモデルになってたじゃんか!

まったく忘れっぽいから……

技術は忘れないようにしないと~⭐

  臨床治療家塾ROOTS ~本気の雫~

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ