--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.19

青空教室の巻 1

Category: 整体スクール
まるで梅雨時期のような、通り雨などの急な天候の変化が多い昨今。

やっとスッキリ晴れて、夏日のような暑さの日曜日。

第3日曜日はROOTS♪の日~

今回も楽しく真剣に!

●座学、先輩の窓ビヨンドは オカメ先生。

20170419163801935.jpg

オカメ先生のお店はこちら → 静岡県藤枝市 からだ工房OCAME

整体師としての話、というより、

中小企業の会社向けの経営セミナーに参加したかのような内容の濃さと細やかさ。

流行から文化へ成熟させるためには?

ターゲット層へのアプローチとは?

等身大の自分のまま、共感で呼び込む。その共感が崩れた時は?

1時間弱のなかに、沢山のお題があり、正直あまり理解しきれていない部分もあり……

私の頭は飽和状態になりました!

もうちょっと時間をかけて咀嚼しようとおもっています。

何だかオカメ先生が一回り大きく見えた時間でした。

●午後の座学も

人間の適正、

適正ごとの分類、

分類ごとのアプローチの仕方と、

共通のテーマが「分析」かな?というこちらも情報量の多さ。

なるほどと思いながらも手を掛けて来なかった部分を教えていただき、

どう手を着ければ良いのか?と二の足を踏んでいたのを一歩押し進めた感じです。

ターゲットを絞って発信する。

意識してアプローチの方法を選択する。

そうすれば、集まる。ハズレなし!?

フミユにも、暁光先生のアプローチ通りの人が集まっている。

分類され、タイプ診断された時のなんとも言えない感じ。

はい、そうです、その通りです!

そりゃ、見透かされますよね、バレてるんだもの。

面白い。

家族で一回やってみよう。そのあとは……

アドバイスの時の声の掛け方も、一人一人考えて、

より心に響く言葉を使えるように、忘れさせないように、

思い出して貰えるように。

20170419163803b79.jpg

お天気が良いので、外へ!

また、午後からはLateral decubitus position Active Technique(LAT)

という最新技術についての講義。

目からウロコのアプローチがどっさり。

そういう考え方があるのか、すごいなぁ!と感心しきり。

こんなにさらっと教わっても良いものなのかとちょっとニヤニヤ。

そして、……

 ~~青空教室の巻 2 へ続く~~


 ○第3日曜日は→→ 臨床治療家塾 ROOTS

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。