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今年は○○をやるぞ!というものの・・・長く続けるためには

2017.02.06 18:17|健康
健康長寿・交通安全・合格祈願・・・願いは色々あれど、いつも頭の片隅にありながらなかなか達成できないお願いの中に必ず入っているであろう「ダイエット」「運動」この2つ。

やせる体質になるためには、適度な運動は絶対条件。筋肉が増えると基礎代謝も増え、エネルギー消費量も増えます。

運動で血流が良くなれば身体もほぐれて疲れも取れ、気分もスッキリしますね。

「運動」と聞いただけでつい身構えていませんか?
寒いと外にウオーキングに行くのは辛くなりますね。
ジムに行くのも時間が上手く合わないし、球技などのスポーツをする気にはなれないし・・・。

何日・何週間じゃだめ。何ヶ月、でも弱い。何年も長く続けられるものがいいのです。

長く続けるためには生活の一部に組み込むこと。そして、楽しめること!
家で家事をしている時、買い物に出かけた時、座ってテレビを見ている時、お布団に入った時。
いつもの生活にプラス!
shibou_nensyou.png

まずはいつもの生活習慣を運動の時間に変えて、「いつもより動いた!」を増やしましょう。

①家の中を移動する時=小走り、または早歩き(音をたてないように) たまに後ろ歩きをしてみよう(転ばないよう注意)
kaidan_woman.png
②買い物に出る時=お店まで10分位なら、なるべく歩く(車は遠めの駐車場に置いて歩く)
             なるべくカゴを持って腕の筋肉を使う、エスカレーターではなく階段を!
bicycle_woman.png
③お布団の中で=寝る前、起きてすぐに深呼吸を10回以上(6秒以上数えながらゆっくり長く吐いて~吸って~)

などなど・・・歯磨きをしながらスクワット、お料理しながら片足立ちなんかもできそう。
自分でいろいろアイデアを考えて楽しく身体を動かしていくと、自然と体が軽くなってきてダイエットも進みます。

「もうちょっと動きたいな」「なんだか物足りないな」なんて思えるようになって来たら、身体が動きたくなってきた証拠!
その時興味のでたエクササイズや運動教室を探してみれば、必ずご縁が待っていますよ。

最初から頑張りすぎると長続きしません。

ちょっとでも身体を使って、自分で自分をほめる。
「今日の私頑張った~。明日も頑張ろうかな!」 から一歩ずつ!

 (ぽっぽ通信vol.21より 抜粋)


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骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
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プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
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Tel:080-5112-8283(要予約)
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