FC2ブログ

流れを整え、新たなミッションへ。

2016.07.21 18:56|整体スクール
太陽が顔を隠していても、夏特有の蒸し暑さに変わりはない7月の第3日曜日。

少しの息苦しさとのぼせるような熱を感じながらの勉強会です。

今月のセラピストの窓はスズキさん。
KIMG0385~2
「遠州横須賀の笛吹き」という別の顔を持つ戦ってきたサラリーマン。上からの評価に腐心し、ひたすら上だけを見て上り続け、いつしか足元が急こう配になったことに気付かず、雨が降ってきても立ち止まらずに登ることだけ考え、ぬかるみに足を取られ滑って転がり落ちた…。


人生を大きく変える転機となるフミユセラピストアカデミーと、暁光先生との出会い。
幾つになっても道を変えられるし、何かしたい!と思えば出会いがあるものだなあとの思いが強くなりました。

祭り囃子と共に奏でる笛の音は、やはり夏の宵に聞きたい!と思いました。夏祭り、最近行ってないなあ。

DOJOは、フミユの基礎であるベーシックの技術をディスカッションし合いながらの復習でした。
自分なりのポイント、注意点、声の掛け方。
同じ技術でも個性が出てくるもので、新鮮な気持ちでグループワークを進めていきます。

午後は暁光先生の講義から。
「イギリスのEU離脱によって日本にどの様な影響があるか?」

整体はサービス業、リラクゼーション関連業に分類されます。
リーマンショックの時にはリラクゼーション業界はかなり影響があり、潰れるお店が沢山あったようです。
また、先行き不安感から自律神経のバランスが崩れたり、無茶な仕事や無理な残業で体を壊す人も増加。

あまりそうなって欲しくは有りませんが、リスク管理の観点からも考えておくべき事柄であることは確か。

では今やるべき事とは?

本題の「口コミの原理原則」へ。
これ迄に聞いたことのある話で終わらないのが暁光先生。
あー、あれはそういうこと!
へーなるほど!

ポカンと口を明けながら聞き入る事ばかり。

そしてやるべき事が!時代の流れに取り残されないように…

Rootsの技術指導、7月は星野先生の「お腹の整体」
KIMG0393~2

必要なのは「筋肉をイメージ」「膜をイメージ」「内臓をイメージ」の3つのイメージ。

普段、筋肉や骨格、膜(筋膜として)まではイメージしていますが、内臓をイメージするというのは、便秘だったり胃の調子が良くない、お酒や薬で肝臓周りが硬い…時くらい。
大腸にしっかりコンタクトすること。

そうすると、気持ち良いのか大腸が返事をし出す。
グルルルル…キュルルルル…恥ずかしがることなく彼方此方から聞こえてくる声に嬉しくなりながら、何だったらトイレに駆け込む位流れを善くしてあげよう!と妙な気合いも入ります。

まあそれは無理でしたが、実際施術を受けた自分も明くる日、また次の日…と気持ちの良い状態が続きましたから、便秘やお腹が硬い、自律神経調整にも使えます。

暑さや湿気で体力を奪われ、食欲が湧かない人も此れから増えそうなので、そんな方には「お腹の整体」。
期待してきて下さいね~!

  ***臨床セラピスト治療家塾RooTs***

※からだ工房ぽっぽさん 夏のキャンペーン実施中!詳しくはホームページをご覧ください(クリック!)

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283

popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
***********************

| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ