--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.27

ヨガマットで縄跳び

Category: 健康
20151127114717223.jpg

突然ですが、ぽっぽさんはインドア派です。

というか、外に出るのが面倒になることが多いです。

特に暑い暑い日は、太陽の下に出る勇気が湧いてこないです。

かといって寒い日は寒い日で凍えるような風に晒されるならこたつに入っていたい。

でもそれだと体力が落ちてしまう!

ということで、縄跳びです。

はい、もちろん部屋でやってます。

ヨガマット位のスペースがあれば何とかなるものですねぇ…

ドスンドスンする音も揺れも、ヨガマットが結構吸収してくれるので遠慮なくドスンドスン!

まあ、アパートやマンションだと上下に気兼ねして中々難しいでしょうけど。

うん十年ぶりに跳んだら、まあよく引っ掛かる(笑)

後ろ跳びなんて全然タイミングがあわず、段々焦る(汗)

なんでこんなに引っ掛かる???

跳びながら右手見て左手見て……… あ!

20151127114718bdf.jpg

左手の手首が右手首の半分位しか動いていない!!

意識して左手首を大きく回す。右手とやっと同じ位。それからすんなり跳び続けられるように……

~右利きですから、左手は細かい仕事をしません。不器用なのは解っていても、まさか縄もろくに回せなくなっているとは……

ということで、体力維持+左腕の運動神経向上も目的になりました。

さらに、マサイ族のように爪先だけで上に跳ぶ運動はアキレス腱が伸び、ふくらはぎがシュッと細くなる効果があると耳にし、
ん?なら縄跳びで良いじゃん!

ということで、体力維持+左腕の運動神経向上+ふくらはぎを細く+寒さしのぎ(?)
と、どんどん増える目的のために

今日もドスンドスン、明日もドスンドスン。

いつかピョンピョンという擬音語が使えますように………


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。