--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.27

季節の変化、気温の変化、体調の変化

Category: 体の症状
2015101318502483e.jpg

富士山が雪をかぶる季節になりました。

朝晩の涼しさが、「寒さ」に変わってきましたね。

夏に苦しめられた蒸し暑さから、日中は空気が乾燥したカラッとした過ごしやすい暑さに。

まだ大丈夫と薄着のまま夜になってうっかり身体を冷やしていませんか?
さすがに半袖の人はいないと思いますが…?

風邪気味、喘息っぽい、秋の花粉症と、どの症状かよく分からないが調子の悪い人もちらほら。

頭痛や首の痛みを感じる人

骨盤が歪んで違和感や腰痛がある人

季節の変わり目に身体が反応して冬支度を始めています。
そのため、身体の内側と外側のバランスが崩れ易く、腰や首を痛めた方が沢山ぽっぽさんにいらっしゃいます。

しょうがない。

こればっかりはしょうがない!

私だってこの間左腰に急に違和感あるなと思ったら、おもいっきり骨盤が歪んでいて「ひいっ」て思ったもの。

もちろん自分で直しましたけど。

風邪なども、ちょっと熱だして、身体の免疫力を高めて冬に備えてる…みたいなもの(多分)

身体がなんか変だな、違和感が消えないな、が3~4日続いたら、
痛みに耐えてイライラとストレス溜め込む前にお医者さんかぽっぽさんへお越しあれ!

呼吸が浅い人も、既に冷え症の症状が現れているでしょう。

呼吸筋の柔軟性を高め酸素を沢山取り込んで、温かさが持続する身体づくりをしていきましょう!

疑問、質問どんどんぶつけて下さいね\(^o^)/
一緒に解決への道を開きましょう♪(^o^)人(^o^)ノ


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。