--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.25

変化を捉えて楽しむ

Category: 整体スクール
日本は東の端っこにある島国です。

周りを海に囲まれていること、大陸と反対側は延々と太平洋が広がっていることから、文化の終着点には成り得ても、文化の中継地点であったり、まして発信源になることなど近年になるまでほとんど無かったと思います。

たまたま大陸などから届いた珍しい品物、貴重な学問の本、遊び道具、楽器・・・。
珍しいんだからもう手に入らないかもしれない。そう思ったかは解りませんが、とっても大切に大切にとっておきます。

何代も続くお家には江戸時代や下手したら平安時代から伝わる品々が眠っていたりします。こんなの、日本くらいじゃないでしょうか。

文化の継承もお手の物です。大陸では遠い昔に失われていた囲碁は日本に残っていたことで大陸圏に返り咲きました。

近年、インターネットのおかげでこちらから「発信」する必要性が出てきたわけですが、なんせ何千年も嬉々としてインプットにいそしむばかりでアウトプットの機会が無かったので、どう伝えたらいいのか、そもそも何が魅力なのか、どうやったら興味を持ってもらえるのかを考えようとすると大半の人は思考停止してしまいます。

私も結構そんな感じ。

だってそんなこと考えたことなかったから、まずどう手を付けていいのかわからない。

自分たちだけで遊ぶ癖がついているんですね。ガラパゴス化したガラケーとかいい例です。

ふと気が付くと周りに誰もいなかった・・・それでは、セラピストとは言えないんですよね。

相手とのコミュニケーションって、言葉だけではない。自分の心が動いているか、どんな態度をとっているか、雰囲気作り、場も大事。

伝えるために躊躇なく動く。動かなくなっている筋肉を動かす、人を動かす。

自分を変えることが出来れば、人も変えられる。

人を動かして、変化をもたらすことが出来る先生がたと一緒にいるだけで、自分の何かが少し変わることが出来る。
今回は山川先生の波をざぶんと受け、アップアップしました。

こちらからどうぞ ➡ 悪魔な天使~山川先生の窓
山川先生のお店 ➡ 理楽整体KONA

痛いけど気持ちいい!

勉強会で技術の勉強する時は、自分の身体の変化も楽しめるので大好きです。

この気持ちよさをお客様にもしっかり伝えたい。

インプットのあとはアウトプットをする!

相手を見て、相手のことを考えて、一緒に楽しく変化していけるように。

9月のROOTS座学

一番はやっぱり「笑顔」ですね!


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。