--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.24

思いつきと洞察力

Category: 整体スクール
どうしたら、もっと良くなるのか?

どんな風にしたら、笑顔になってもらえるのか?

何をアドバイスしたら、元気になるのか?

無意識に色んな事を考えていると、ある時ふっと「あ、こうしたらいいんじゃないかな?」

というのが思い浮かぶ。それが合っているか合っていないかは後回しにして、とりあえずやってみる。

上手くいかないこともあるが、上手くいったとき、なんで上手くいったのか?をまた考える。

そうしてやっと考え付いた理由より、深い意味を提示されると狼狽えることがある。

え~、そこまで考えていませんでした・・・。

その、私と相手との「差」が

「技術力」

あるいは

「洞察力」

~~臨床セラピスト治療家塾「Roots」本気の雫


会社員から、サービス業へジョブチェンジした時に苦労したことは

「笑う」ことと

「観察力」を養うことだった。

お客様が店員を呼ぶ前にさっとオーダーを聞きに行く。

困っていそうな人にすっと声をかける。

いつもニコニコ笑顔を忘れずに。

おかげさまで、その二つはまあまあ身について自分の財産となっている。

今は、観察からさらに深く相手を見る力が必要であり、まだまだ先は長い。

しかし、ちゃんと「笑え」るまで数年掛かったことを考えれば、ヒントをたくさん頂いている今の方がずっと近道を歩いているはずで、

よそ見をしていつの間にか同じところをぐるぐるしないとも限らないが、

リアルとリアルの触れ合いを、ぶつかり合いを楽しみながら、

ちょっとずつ前に進んでいく。

前に進んでいるのを実感できるのも、勉強会ならではといえようか。

201504242155212b4.jpg



************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。