第三章、完。 第四章へ続く

2015.03.16 20:17|整体スクール
「フミユセラピストアカデミー」

その門をくぐったのは2009年。

あれ、暁光先生にお会いしてからもう5年?6年?結構経ってるな~。

整体師になる技術とノウハウをたくさん教えていただき、今なお師事させて頂いておりますですはい。


手に職を持つというのは、どんな道であれ誰もが一度は「いいな~」「やってみたいな」と思うこと。

小さい頃はスポーツ選手にあこがれ、

女の子は歌手や女優さんにあこがれ、

サラリーマンでいいやと思うようになる高校時代。

いったん途絶えた「夢」は、どうしても変わりたい!今のままじゃどうにもならない!という

切羽詰まった何かに背中を押され、焦燥を糧にして縋り付くように手に入れることが出来た。

やっと手に入れた石っコロを

磨いて 磨いて

形を整えて 色を載せて

歪になって やり直して

また磨いた 

そんな場所が、私にとっての「フミユセラピストアカデミー」

それは、暁光先生がいて江尻先生橋爪先生中村先生が、同じ道を志す人が集まる場所。

だから「人」がいれば、場所なんてどこだっていいのだ本当は。


私は学校を卒業する時、小中高いつの時もお別れを惜しむのが面倒くさかった。

同級生がこれを読んだらしかめっ面をしそうだが(笑)

卒業式が終わったらさっさと帰りたい人だった。

会いたい人とは連絡を取り合えばいい。実際卒業式の後集まったりするし。それもあまり好きじゃなかったけど。
ことさら何を嘆くのかが今もってよくわかっていない。

そんな風だから、ころころ職を変えたのかもしれないけど・・・

何が言いたいのかというと、何かが終わったら新しいことが始まるんですよ。

学校卒業したら就職進学先で新しい勉強や仕事が始まり、

資格を取得したらその資格を生かした何かを始めようと模索し、新しい出会いがあり、

次が待ってるんです。

そっちの方に気が行くじゃないですか。

学校いけないことを悲しむより、新しい場所へのドキドキやワクワクや吐きそうな緊張感とか・・・そっち!

掛川にある「からだ工房フミユ」はこの3月に役割を終えられます。お疲れ様でした!

し・か・し、学びは続くよどこまでも。~臨床セラピスト治療家塾「RooTs」



ぽっぽさんもパワーアップ!していこう~
(それ以上~?!という声に背中を押され・・・)


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ