--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.17

背中で握手

Category: 整体スクール
毎月恒例の、第三日曜勉強会。

今月も盛りだくさんの内容で、色んな気づきと次へのステップを見せて体感させていただきました。

増田先生、江尻先生、星野先生、暁光先生!

トップレベルの先生方の講義を受けられるのって、とっても贅沢だよな~と、今書き出してみてつくづく実感しましたね。

自分は本を読んだだけ、映像を見ただけでは何もできない、目の前で体感して実感してやっとちょっと理解できる。そんな人間なので、色んなアプローチの仕方を教えてもらえるこの場は本当に貴重なのです。

ありがとうございます!

昨日たまたま、テレビでコンシェルジュのお仕事を追ったドキュメンタリーを見ました。

どんな要望にも応える。
どんな希望も叶える。
そのための手段に手を惜しまない。

彼らの事実は「お客様に満足してもらう」
旅行者の事実も「自分が満足できる旅がしたい」

そしてそのための幾通りもの解釈・いわゆるプランですね。またはアドバイスを相手の気持ちから導き出す。
そこには満足以上の感動が生まれる。

私のしている仕事にも共通する部分がたくさんあるな、と思いました。

同じ肩こりでも、

癒しを求める人
しっかり治して予防法も知りたい人
とりあえず揉んでほしい人
ストレスを発散したい人

だれが何を求めているか?配慮しつつ最適な方法で解決に導く・・・。

お互いが笑顔になって終われるように。

そのための方法論、それが接客時の態度であったり、多彩な技術であったり、知識・経験・あるいは包容力も必要かもしれません。

FTAで学ぶそれぞれが「体のコンシェルジュ」になってそれぞれの現場で深い満足と感動を生み出す。

私もそうなれるように、もっと勉強しないとなあ!

午後は「PNF」を勉強したんですが、その時二の腕の神経促通を何回もやったおかげで、その日の夜本当にふっと何気なく右腕を下から左腕を上から背中に回したら何の苦労もなく指先がピタッと!くっ付いたんですよ!

ほとんどの方は右腕を下から左腕を上から背中で握手するのは苦手だと思います。よく使う二の腕が固くなりすぎるからですよね。時間かけてストレッチして一生懸命持ち上げてやっとくっ付いてたのに!

ちょいちょいちょいで済むとは?!

俄然やる気が出てきました。
まずは新しい型をものにしないと、ですね。
201502170843038ec.jpg


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん
藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。