--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.25

左に座ってる人が苦手なの・・・→「ストレスですね」左半身に凝り発生。

Category: 体の症状

配置転換や昇進などで席を移動し、仕事環境に小さくとも大きな変化を受けてから、疲れが現れてくる頃ですかね、

昔の記憶を探りながら書いてます、ぽっぽさんですこんにちは。

GWを挟むことで一息ついて、すんなり環境に順応・・・出来ればいいのですが。

話し方、キーボードを打つ音、キャビネットの明け締め、電話応対に咳払い一つだって。

気になり出したら集中力が途切れイライラするもの。

どういう評価からか、やたら頼られ何度も仕事を中断され。
あるいは話好きの上司に捕まって昔の武勇伝を毎日聞かされ仕事が進まず。

イライラ・・・イライラ・・・!

周りに気を使う人は言葉には出しません。

オーラで語ろうとします。

上司に「今話しかけるな」と念じながら冷たい雰囲気をまとい。
手伝ってと言う先輩に「自分の仕事は自分でやれ」と頭の中をぐるぐるしながら、丁寧に相談に乗り。
動きが雑な同期に「だ・か・ら!引き出しはもっとそっと閉めてよ、ビックリするから、集中力が切れるから!」という視線をギラっと向ける。

空気がピリピリするんですよね~察しのいい人は早々に遠巻きにしてくれますが、空気読めない人はさらにやらかすので、繊細なほど追い詰められます。

「ちょっと顔怖いよ、どうした?」と気遣われてもあれもこれも呑み込んでしまい、結果「別に」でお茶を濁す。あ~あ。

さて、そんな緊張感に縛られた時の身体は・・・

ガチガチになってます。

特に背中、肩、首。

呼吸も浅くなるので酸素不足から夕方には目がかすみ、背中~首は血行が悪くて重くなる。

ストレス性の首肩こり、背中の張りの出来上がりです。

内臓にくる人もいますが、多くは後背部に凝りを感じると思います。

心理的要因を緩和しない限りは、凝りの繰り返しになります。そりゃ、休みはダラダラしたくなりますよ、そうでないとバランスが戻りませんからね。

ではどうするか?

ちょっとずつ思ったことを言う。

以外と直球投げても大丈夫だったりします。遠回しって、中々わかってもらえませんから。話し合わないで一方的に嫌われる方が、相手もいたたまれません。お互い様なんです!

最後に笑ってお疲れ様でした~!と言えるように、我慢しすぎはやめましょう。

それが身体の健康を保つために必要な努力でもあります。

すでにガチガチでどうにもならない人は、ぽっぽさんでリフレッシュしましょう。

深呼吸、出来るようになりますよ。


************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  整体・コンディショニングの
        からだ工房ぽっぽさん

藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。