--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.09

呼吸整体 ①病み上がり編

Category: 理楽整体
月に3~4回、リハビリの手助けに先生の所にお邪魔しています。

夏、短い秋を経て、冬。

一年近く病院ですごすということは、滅菌と温度管理された空間で知らず知らず「甘やかされた」体になることでもあるようで。

体の回復に集中できるメリットの裏で、それまで維持していた免疫力が下がった結果、寒くなり乾燥してきた途端に風邪をひくようになられました。

今までなら平気だった、ちょっとの事で体調を変動させながら、体当たりで免疫力を獲得していきます。

色々な菌と闘い、やがて勝ち方を覚える。

そうして強い体になるわけですが、回復の過程で咳の後遺症とでも言いましょうか、呼吸筋が疲労していつもより呼吸が辛くなるようです。

肋骨周辺の筋肉をほぐし、股関節に刺激を入れる。

そうすると、かなり呼吸が楽になります。

スッキリしたようで、体調も回復して見えたのでよかったです。

そこで思い付いたのは…

風邪を引いた後、咳がなかなか治らなかったり、疲労が抜けない、風邪は治ったんだけど、どこか調子が出ない…そんな人はたくさんいると思います。

疲労が抜けないまま、また風邪を引いてしまうループにはまる人もいますね。

先日、骨盤矯正を受けに来た方が風邪の治りかけで中々良くならない…と言っていたので、骨盤+股関節
+呼吸筋調整と盛り沢山で整体をしたところ、やはりかなりスッキリしたようで、「楽です~」と喜んで帰られました。

良いんじゃないでしょうか?病後の疲労回復・咳が中々止まらない時に「呼吸整体」。

メニューに入れようかしら?

需要があるかが微妙ですが…(^_^ゞ

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  からだ工房ぽっぽさん

藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。