--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.23

あー、肩が軽い。そんな一日もいいじゃない。

Category: 整体スクール
ローテーターカフ。

何かというと、肩関節を安定させてくれる小さいけれど力持ちな4つの筋肉のことです。

肩甲下筋、小円筋、棘下筋、棘上筋の4つは、老化など筋力が衰えて来ると痛みと共に上腕の挙上が困難になる。

いわゆる「四十肩」の症状を引き起こすんですね~。
怖いですね~!

そんなローテーターカフの調整をメインに、「肩」を徹底的に楽にしよう!という内容のお勉強会でした。

ので。

終わった時の皆の顔を見れば
「あ―、肩が軽い」
とホカホカしているのが分かりました。

程度の差こそあれ、皆肩が疲れてるんですよ……。

これはやられると痛いですが、あとのスッキリ感は体験してみないと解らないかもな~★

次の日。

ん?肩が筋肉痛…?
おかしい。
久し振りの合気道で張り切りすぎた?いやそれはない。

答えはすぐ判明しました。

勉強会で散々肩まわりをいじくりほぐした=充分運動した!

なので、そのあと行った合気道で「運動しすぎ」になったんですね~。そりゃ筋肉痛にもなるなぁ。あはは…。

まあ、たまにはこんな日もあるさ!

2日経過して、筋肉痛終わったらまた肩軽い!状態に戻りましたし。

満足感もありますな!
整体にもどんどん組み入れていくので、来てくれた人の「あ―、肩軽い」という顔を沢山見れるよう、頑張りますね!(^o^)v

************************
骨まで元気!細胞から活性化していつまでも若々しく
  からだ工房ぽっぽさん

藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
open 9:00~20:00
close HPぽっぽさんの予定表にてご確認ください
http://popposan.com/
************************
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。