FC2ブログ

みんなの問題~下半身太り~

2013.06.29 12:55|体の症状
季節が夏に近づくと・・・なんて出だしにしなくても、最近は年中噂の的になっており、その動向が注目を浴び続けている「下半身太り」さん。

彼女(仮)はいろんなところに出没し、多くの人に嘆きを与え続けている。一度現れるとなかなかその場所から離れないという性質を持つので、目撃情報は絶えない。

…なんちゃって。

なぜ「下半身太り」にこれだけこだわる人が多いのか。

それは、細いほうが美しい、太いのは醜いという価値観が小学生くらいの子供からお年寄りまで浸透しているからです。

親に「あんた太りすぎじゃない?下半身が。」と言われ、
旦那や彼氏、はたまた気になる男子にに「ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃない?」とボソッとささやかれ、
友人に愚痴をこぼせば「一緒にフィットネスクラブ行く?」と誘われて行っても長続きしない。

なぜ?

ダイエットして、本当に痩せたいところが痩せなくてがっかりした経験、ありませんか?
ダイエットで変化するのは体重であって、体型やスタイルは変化しないからです。

あなたが変えたいのは、体重?体型?

ジョギングやウオーキングを続けても、さほど体重が変わらないことから諦めたことは?
筋肉が付き始めて、そこからやっと消費されやすくなります。1ヶ月くらいで辞めてちゃ変わりませんよ。

痩せたい所を効果的に動かせていましたか?


で も 、 そ の ま え に 。

あなたの姿勢は「いい姿勢」ですか

バランスの「いい食事」してますか

「いい睡眠」を十分とってますか

ストレスを溜めていませんか

何でも人のせいにしていませんか

・・・・・・・

や る こ と は た く さ ん あ り ま す よ !

整体師のぽっぽさんが伝えられることは少ないけれど、

歪んだまま運動してもあまりいい効果が得られないことを知っています。

なんとなく本やDVDを真似して動かしてもあまり効果が出ないだろうなと思っています。

まずどこを動かして、どんな運動をすればいいのかを伝えることができます。

ちょっと細かいことを言いますが、正しく動かすために必要なことです。

そんなぽっぽさんのコンディショニングで自分の体と向き合ってみたいと思う人はいますか?


ぽっぽさんのコンディショニング講座 7月の予定

骨盤ゆるしゃき体操 50分 @¥1000

*下半身を語るなら骨盤を知ることが大事。骨盤の動かし方から、下半身のストレッチ&トレーニングで機能を改善しよう!ウエストが熱~くなり全身に血流がめぐるのを実感できますよ~。

7/14(日) 14:30~

7/28(日) 14:00~


場所:からだ工房ぽっぽさん和室

お水・ヨガマットまたはバスタオル・エクササイズボール(25cm以内のボール)をお持ちの方はご持参ください。
動きやすい服装でお集まりください。1人でも参加者がいれば実施します。

健康講座「脳にも運動を!エクササイズで脳から若返り?!」(45分) 無料
※最初にちょっと脳みそのお話をします。そのあと、脳に混乱を起こさせて活性化。体はそんなに動かしていないのに、ぐったりするかも?

7/15(月・祝)11:00~

年齢関係なく受けてもらいたいエクササイズです。集中力、記憶力がup しますよ。

お問い合わせ・お申し込みはぽっぽさんへお寄せください。

**********************
細胞から活性化して毎日を楽しく元気に!

藤枝市瀬戸新屋287-2
080-5112-8283
popposan8283@ezweb.ne.jp
営業時間 9:00~20:00
第三日曜日はお休み 他不定休

まずはお問い合わせ&ご予約下さい
**********************
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ