ズビズバストップ!

2013.03.22 14:18|体の症状
「てっきり風邪だと思って。微熱と鼻水と喉の調子もよくなくて、風邪薬飲んでもあまり良くならなかったら、『それ花粉じゃない?』って言われたんです…」

「でも風邪であってほしい、みたいな」

今年の花粉飛散量は多いと言われてますから、整体に来る人にもついに花粉症になった人がちらほらいらっしゃいます。

毎年のことだけど、今年は楽だとほっとしているのは、首・肩こりを改善している人。

なぜか?


ツラい花粉症の症状、緩和したいですか?!

整体にやれること、あるんです!

その名も「花粉症整体」!!

…そのままだし。
花粉症


そんな時期なので、毎月のお勉強会ROOTSでも、花粉症整体がメイン。

昔習った人が、新しいまだ習っていない人へ教え伝える。

もちろん私もなんちゃって先生です。
教えながら、「これこうだったよね?」「これやったよね?」「次これでいいんだっけ」など、わいわい意見交換しながら進めました。

これはこれで責任もあり、適当なことは言えないなと気が引き締まり、また忘れていたことを思い出すきっかけになったりして、緊張の中でも楽しい時間が過ぎていきます。

ステップアップには順序があり、

知る → 分かる → 出来る → 伝える → 教える

そして、教えることでまた知ることができる。そう暁光先生に言われたのを思い出します。

自分がステップアップ出来ているかどうかを自分で判断するのは難しいですが、
どのレベルにいるのであっても、自分なりに人に「教える」ことを繰り返すことで、少しずつ知識が深くなっていくといいな、と考えたROOTS塾でありました。

整体の先生だって花粉症になります。

私は今年それほどひどい症状に見舞われていませんので施術を受けてわかるのは「気持ちよさ」

でも、花粉症でマスクをしていた人がマスクを取り「鼻が通った…!」という時の感動はその笑顔から伝わってきます。

そんな笑顔をもっとたくさんみたいなと思うので。

「花粉症」の人、お問い合わせは「花粉症整体お願いします」でよろしく!

・・・風邪を疑っていた彼女も、施術後鼻が通り首肩が軽くなったので、

「ということは花粉症でしたね~」

と話しかけると、笑顔が驚きに、そして苦笑いで

「あ~やっぱりそうなります?」

とちょっと肩を落としていました。

大丈夫、大丈夫。気にしない気にしない。

********************
整体で細胞を活性化させ、いつまでも若々しく!
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
close 火・第三日曜日
********************



| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ