--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.24

「あ、わかった」を繰り返し繰り返す

Category: 整体スクール
晴天の日曜日。

朝のちょっと寒い気温が、着く頃には暑さに変わり半袖で良かったと思う10月後半。フミユセラピストアカデミーでの月一勉強会・DOJO&ROOTSの時間です。

技術の崩れというのは、いろいろこうしようああしようとしている間に密かに進んでいるようで。
「手の向きが違う」
「力のかけ方が違う」
「ちゃんとコンタクトできてる?」
ダメ出ししてもらうことで、修正するし、もう一つ深く知ることもできる。ああ、そうか。そんな小さな発見を繰り返し、繰り返し。

手技には一つ一つ手順があり、その手順の意味を知って、理解できると手技は精細さを増すなあ。いつものことながら、何度でも自分に確認と活を入れることで知識という引き出しを深く深く。

午後のrootsでは、この時期に多い『疲れ』『倦怠感』『だるさ』に対応出来る施術をお勉強です。

季節の変わり目とか、自律神経だけじゃなかった…。

ズバリ『腎臓』でしょう!

そうそう、9月過ぎから、ソコが硬くて痛い人多いなと思ったんだよね~…。もっと深く考えようよ自分!
と、ちょっと反省モードに入りつつの実技は

痛かったよ~…

あちこちからうめき声が上がって、皆弱っているのを実感。

『不摂生やって弱らせたところを、優しい施術で痛み無くやって戻せるわけないでしょ?痛いのは当然!』どうもすいません(-_-;)

体温調節したり汗を作ったり老廃物を排出したり血をキレイにしたり…夏の間フル稼働で疲れてるんです。こちらが気付いて、リラックスさせる必要があります。

当然施術後はお腹?背中?が軽い軽い。

栄養剤より即効性ありますよ~!

もちろん、帰って早速使いました。
『ここ痛いでしょ?中に響くかんじで』
『はい~痛いです~』
『これはね…』

いや~今日も良い仕事できました。


********************
整体で細胞を活性化させ、いつまでも若々しく!
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-828HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
close 火・第三日曜日
********************

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。