--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.20

それも矯正?

Category: ひとりごと
不便に感じていたものほど、変化には敏感になる。

気付いた時は、嬉しさと、ちょっとの淋しさまで感じさせながら。

たとえ、人が聞いたら「だから?」と言われるような些細な事だとしても。


簡潔に文章にしたら、一行で終わる内容を、どこまで膨らませられるかに挑戦中のぽっぽさんです こんばんは。


伸ばしっぱなしにしていた前髪を、3年ぶりくらいにばっさり切ってからしばらく経つ。

昔から、髪には苦労させられてきた。

剛毛&直毛、自分の性格を反映したかのような髪は、パーマでさえはねのけ、クセが付くのを拒みつづけてきた。

寝起きで髪が跳ねることもめったになく。

留めてもピンが外れ、
あるいは垂れ下がり、
固めれば固めたまま落ちてきて、
一時間もすれば元通り。

猫っ毛を羨ましく思い、
いつかもっと細くて繊細な毛にならないかとため息をついたものだ。

隣の芝生は眩く光っていた。


やがて、それらもいつしかどうでもよくなり、
とりあえず全部伸ばして縛れば邪魔じゃないと、

単なる邪魔者扱いに徹すること数年。

急に、

ただ縛っておくことに 飽きた。

そして前髪をばっさり切ったところ、
クセがついていたのである。

前髪をとかすと、おお、勝手に左右に別れる…!

髪の生え際をよくみると、斜めに生え出していた。

ずーっと縛っていたので、縛る方向に髪が流れるように変化したようだ。

なんてこった!

これが噂の植毛矯正か!?

…はい、すいません。縮毛矯正ですよね、わかってますって。やだなあ( ̄▽ ̄;)

そうして、放っておいても真っ直ぐ落ちてこない髪を見るたび、

鬱陶しがっていた昔を思い出してはちょっと淋しい気持ちになる、なんとも身勝手な自分を発見したのでした。



…元に戻ることってあるのかな~

あるとしたら、3年くらいは結ばないようにしないと……無理かも。


********************
整体で細胞を活性化させ、いつまでも若々しく!
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
close 火・第三日曜日
********************

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。