--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.29

ポジティブ変換

Category: ひとりごと
「ちょっとビビリ過ぎだよ~」

そういったのは、施術中にすぐ緊張してしまい、なかなかリラックスしてくれない患者さんに対してでした。

「そう、ビビリなんですよね・・・。自分でもわかってるんだけど・・・。運動やってるんですけど、緊張し過ぎて動きが悪いってよく言われます。どうしたら良いんですかね?」

あれ?

ちょっとした軽口だったはずが、お悩み相談室になりそうな雰囲気に。

「う~ん。でもビビリの人って、攻撃とかされないように周りの人をよく観察しているから、気が利くんだよね。それって結構好感度高いんじゃないかな」

と、ちょっと違う角度からの意見を伝えてみると。

「あ、はい。先輩とか上司には受けが良いみたいです。だれにでもいい顔しちゃうからかもしれませんが。自分だけ飲みにつれてってもらえたりとか、可愛がってもらって・・・」

「いいじゃん。人に好かれるって。そういうところもっと自信持てば良いんじゃない?」

とはぐらかしました。

はい~。「ビビリどうしよう」にはまったく手をつけませんでした。

でも、ちょっと安心(?)したのか、体の緊張も抜けてきた患者さん。

頭で考えすぎると、そればっかり気になって周りが見えなくなること、よくありますよね。

そういう時は、身近にいる人ではなく、普段の自分を知らない人に話を聞いてもらうことで意識の切り替えが出来て、自分では大問題だと思っていたことが、あまり気にならなくなったりします。

そのうち何とかなるよ!という大雑把さも時には大事です。

もちろん、言っていい人かどうか判断して言いますよ。勘ですけどね。


******************
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
藤枝市駅前1-5-2 オクトヒルズ1F
******************




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。