--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.26

総会と楽しい音達



(写真は先月の老人ホームでのNOSS指導の様子)

土曜日に津波避難訓練に参加したあと、NPOまんまーるの森の総会に参加。
なんちゃって会員ですが…。

そこで、これからはNOSSをもっと盛り上げていこう!という話になり、とりあえず会員みんなが踊れるようになろう、どうせなら披露しよう、焼津のおどらっか祭に出ればいい、今年は無理だから来年ね!…とあれよあれよと言う間に決まりました。

ここまでパワフルな人達に囲まれたことが余りなかったのでボケーッと聞いていました。6人がみんな好き勝手に喋るし、人の話聞いてないしドンドン提案するしで収拾がつく不思議。いつの間にか私は「老人ホームでのNOSS指導の中で15分位何か喋る」ことに…

おじいちゃんおばあちゃんが興味を引くような・知識を生かした・健康にまつわる何か、要するに何でもいいから飽きさせない!という趣旨。

来週じゃん。何話そう…。

7月に焼津の和田で無料講座を開催して欲しいという打診が市の担当者からあり、それにも指導側で参加することに。「指導やってよ。よろしく!」というプレッシャー。

…NOSSが新しい道を開いてくれたのだと思う。出逢いって、不思議ですねぇ。
やってみたいな、やれたらいいな~がもう目の前に。この波に上手く乗れれば、また新しい何かを掴めそうです。

まずは自信を持って!頑張りますよ~。

総会は一周年記念ミニコンサートへ。理事さんの息子さんが音楽家で、金管楽器カルテットの室内楽。どこのセレブ?!
いえいえ、内容は年配者向けに昔のヒット曲メドレーとかでした。すごい近かったので、トロンボーンさんもホルンさんも楽器を放す度上唇を囲む丸い赤いあとが鮮やかで、みんな押し付けるから上唇が富士山なんだとか、そんな発見もしつつ閉幕。

盛り沢山でおなかいっぱい!でした。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。