『自宅待機』その時アナタはどうしますか?

2011.04.29 10:33|未分類
部品の調達が難しく、工場など会社全体の稼動率が落ちたために自宅待機を通達される人々は、どの様に降って湧いた空き時間を過ごしているのでしょうか?

ー自宅待機っていうから本当に家でずっとゴロゴロしてたからかな?腰がまた痛くなっちゃって…。

車の部品メーカーに勤める方が、腰痛で来た際、そんな事を言いだした。

ー暇だし歩こうと思って散歩に出たら何かうまく歩けなくなってて。5分もしたら足の付け根が痛くなって来てすぐやめちゃった。

ー次の日の散歩は、なるべくゆっくり歩いたらそんなに痛くならなかったんだけど、どうしちゃったんですかね~?年ですか?


えー。40代で年の所為にしたら、あとどうなっちゃうんでしょうか…


足の付け根はどうやらお尻のすぐ下辺りのよう。痺れるような痛みが、と言うので

ー家でずーっと座ってましたね?

ーはい。ずーっと本読んでました。時間が経つのが早かったです~
ずーっと座ってるのも結構疲れますね。何か立つ時に痛くなるし、腕も痛いし…

と、楽しそうに仰る。

解る。気持ちはよーく解りますが、限度というものも知って欲しいんですよ…。


結論として、彼女の腰痛は起こるべくして起こったものだと皆さんお解り頂けるだろうか。


これからゴールデンウイークが始まります。

外出を控える人は多いと思いますが、連休明けたら体があちこち痛く、業務に支障を来すことにならないよう、積極的に体を動かすようにして下さいね。


違和感を感じたら放置せず、ご相談下さい。
『その内治るだろうから』は、先延ばししたに過ぎないんですから。
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
生息地:静岡県焼津市周辺
趣 味:合気道 NOSS 読書
場 所:からだ工房ぽっぽさん
    http://popposan.com/
    藤枝市瀬戸新屋287-2
Tel:080-5112-8283(要予約)
お問い合わせ:
popposan8283@ezweb.ne.jp

学習帖

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ