--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.25

吹き出物は老廃物?

Category: 未分類
頬から首をたどって、肩までの至る所に急に吹き出物ができてしまったら、どうする?


にきび


大人の吹き出物は…まあにきびなんですが、原因は皮脂の分泌が増えること。

これにはホルモンバランスが崩れたり、女性の場合は生理前に活発になる黄体ホルモンが男性ホルモンに似た働きをすることなどがある。

要は肌の免疫バランスの乱れが大人にきびを作り出しているんですね。

寝不足も要注意!
寝ている間に新陳代謝で肌も入れ替わるのですが、睡眠不足だと肌の修復がまにあわなくて免疫も低下、にきびを作る土台作りをしてしまっているのです。

ストレスでもホルモンバランスは崩れるので、よくイライラしている人はにきびが出来やすく、それでまたイライラするという悪循環も…。

結局は規則正しい生活とバランスのとれた食事が一番。という結果になるわけですが。

いまなっちゃったものはどうすれば早く治るか?

基本は洗顔で、浴用の固形石鹸で十分。添加物の少ないもののほうがいいですね。気にしすぎてあれこれ付けすぎないことも重要です。炎症を悪化させないように、触るのもNG!

胃腸の調子はいいですか?肩~背中の部位は、胃腸とも関係が深いところ。便秘気味なら早めに解消しましょう。胃が荒れているようなら、刺激物やアルコールは避けて。

例外として、シャンプー&リンスと肌の相性が悪く、流しきれずに肌に残った液が肌を荒れさせることも。髪の毛を濡れたままにしておくのも×。首~肩に髪がまとわり付くわけですから。

リンパの流れが滞ったことで、溜まった老廃物が吹き出物として出てくるという考え方もあります。首こり、肩こりはありませんか?肩こりがひどくなると同じ時期に吹き出物が増える人もいます。体にかかる緊張=ストレスですよ、ひどくなる前に解消していきましょう。


******************
理楽整体ぽっぽさん 080-5112-8283
HP:http://popposan.com/
Mail:popposan8283@ezweb.ne.jp
open日~木:10:00~20:00
   金・土:9:00~18:00
******************


スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。